みはや

デンタルブログ

2018.04.10更新

こんにちは。みはやデンタルクリニック院長の及川です。

先日、元住吉のすみよし書房さんである本を探していたら「成功する人はなぜ神社に行くのか」という本に呼ばれて?買ってしまい読んでみたら面白くて一気に読んでしまいました!私は神社のことはほぼ無知に等しい、正直、神社は景色の一部としてしか認識していませんでした。

が、いやぁ、無知って損ですね。お祓いは何故するのか、整理整頓が何故いいのか、見事に納得です!厄を払ってスピリットのお掃除をしたり、居場所の掃除をすることで、出来たスキマに神さまからのいい情報が入って来やすくするのですって!

確かに「滞り」って血行にしてもリンパ液にしても、空気にしてもいいことないですよね!と思い、腰が重くてやっていなかった(でもやった方がいいとは知っていた)ストレッチを始めました。ついでに怖くて乗れなかった足ツボマットにも乗ってみました…!涙目になるほど痛いものなのですねgan!あー、私の体も錆びてるのねー。私にお疲れ様、と感謝しました。

痛いはずなのにまた足ツボマットに乗ってみようと足を乗せてしまう不思議。肩凝りの滞り、無くなるといいことあるかなぁ。せっかくすみよし書房さんで呼ばれたのだし、住吉神社に参拝しに行こうと思いますnico

side_inq.png