みはや

デンタルブログ

2018.01.19更新

こんにちは。みはやデンタルクリニック院長の及川です。

先日、久しぶりに歯科機械や材料の見本市?デンタルショーに行って来ました。そこでお世話になっているメーカーさんの担当の方に(いつも忙しい中わざわざ顔を出していただいたりして、こんな時くらいはこちらからも、と思い)ご挨拶がてら見に行きました。

 そこで、あるメーカーさんから「他のメーカーさんに面白い物を見つけましたよ。」と紹介され、それは電動歯ブラシとアプリが連動して歯ブラシの仕方を教えてくれる物でした!

「処方電動歯ブラシ」https://curline.mic.jp

今時補聴器の調整もアプリで出来る時代。体調管理もスマホで出来るのが当たり前の時代に歯科に新しい風はないのか?!と思っていたので、嬉しくなり、風穴が開いた気がしてドキドキしていますihi

先ずは自分で使って確認してみますね。とは言え私はデジタル機器に大層弱いので、使いたいこなせるかに少なからず不安があるのですが、私が入っているFBの読書クラブの仲間に呟いたら、歯科関係でない方に「これですか?」と指摘してくれました!いやはや今の時代、情報って早いのですね。(私が遅いのかもしれません。)

面白かったら導入予定です。報告を、少々お待ちくださいませ。

 

横浜デンタルショー

side_inq.png