みはや

デンタルブログ

2017.12.15更新

こんにちは。みはやデンタルクリニック院長の及川です。

ある患者様でいつも定期的にきちんと歯のメンテナンス来ていらっしゃる真面目、でもナゾな方がいらっしゃいます。何が謎なのかというと、近くにお住まいの様なのですが、お仕事は福岡県八女市なのだとか。…ん?どうやら映画制作に関わったお仕事をされているらしい。

「どんな映画に携わっているのですか?」

「来年の2月に公開予定なのでよろしかったら観てみてください」

という流れで試写会に呼んで頂きました。

なるほど!舞台は福岡県八女市☆とてもよい映画でした!!

爽やかな青春映画でした。でも高校生の時は四半世紀前に過ぎてしまったehe私にも気付かされるセリフが沢山ありました。

成功させたい企画に対して、ピュアに真摯に自分の役割に向き合って仕事をしている姿に、バーチャルながら高校生を応援出来た嬉しさ。大人になった今の自分の在り方。

女性の私の視点ではポイントはそこにありましたが、私が男性だったらエースとは?チャンピオンとは?と考えたかもしれません。

私が高校生の時に観ていたら?こんな先生が指導してくれたらなぁ、ぐらいしか思わなかったかもしれませんが…でも「こんな先生」ポイントです!

先日、文部省特選を頂いたそうです!

映画1

八女の綺麗な茶畑。ヨーロッパ映画が好きな私ですが「日本の景色ってこんなに情緒があって綺麗だったんだぁ」とまた今更気付かされました。

八女茶、あまおう苺、電照菊が名産です。因みにこの映画とは関わりないでしょうが、ホリエモンの出身地だった気が。

八女の自慢にこの映画もきっと加わると思います!

是非お勧めの映画ですnico

 

side_inq.png